サブスクリプションをやっていこう!(U-NEXT編)

サブスクリプション
スポンサーリンク

こんにちは!サブスクを色々試しているSEふじたけです。

現在サブスクはAmazon Primeを4年ほど、Google Play MusicやLine Musicをやってます。

 ・Google Play Music( https://awsgcp.go-cloudpro.com/index.php/2020/06/13/subscription2/ )

今回は色々あって(別の記事で書きます)U-NEXTの配信サービスを試してみようと思います。

スポンサーリンク

U-NEXTって何?どんな事ができるの?

U-NEXTはAmazon Primeと同様、多くの映画・ドラマ・アニメが見れる配信サービスです。

 ※見放題:180,000作品、レンタル作品:20,000作品 (2020年5月)

更にマンガ、ラノベなどの書籍も読む事が可能です。

U-NEXTの他と違うメリットは?

他のサブスクと違う事は見放題作品が他より多い事です。

僕はAmazon Primeをやっていますが、U-NEXTを登録した場合、

「ジョジョの奇妙な冒険 全シーズン」を見る事ができました!(2020年6月時点)

久々に見るとやっぱり面白いですね~!

Amazon Primeだと有料になっている作品もU-NEXTだと見放題な作品が思ったよりありました。

アニメでは圧倒的にU-NEXTの方が見放題作品が多いです。

またFire Stick TVでもアプリをダウンロードしてログインするだけで見る事ができました。

雑誌も約80種類が読み放題です。ジャンプやマガジンなどの漫画雑誌は不明ですが…

男女ファッション誌・IT、ビジネス・グルメや車など、普段毎週買わない雑誌をこの機会に読んでみる事もできます。 ※付録はついてこないと思います!

料金はいくらかかる?

U-NEXTの月額料金は1,990円(税抜)です。と言っても他のサブスクと料金システムが少々違います。

月額は上の金額ですが、毎月1200ポイント付与され、

最新作の映画を見たりマンガを読んだりと、見放題以外の作品に対して使用する事ができます。

その為、実質見放題の料金は約800円になります。

ポイントで購入・レンタルできる物は大体以下のような感じです。

 ・映画などの動画レンタル:1作品あたり550ポイント(ポイントは前後します!)

 ・マンガやラノベなどの書籍購入:マンガの元値と同等のポイント

※月に取得した1200ポイントは最大90日間まで持ち越す事ができます。

ちなみに月のポイントを超過して購入・レンタルした場合は超過分の料金が発生します。

しかし超過料金の最大40%が32日後にポイントで還元されます。

レンタルした映画は何日間有効?

レンタルした映画は基本的に2日間有効です。2日を超えた場合再度レンタルする必要があるのでご注意ください。

マンガについてはレンタルではなく購入になります。

実際に使用した感想

今回僕はU-NEXTの31日間無料体験を試しました。

僕自身Amazon Primeをやっておりますが、見放題の作品はU-NEXTの方が多く感じました。

映画・ドラマ・アニメなど全体的に見放題の作品が多いので、31日間で色々見る楽しみが増えました。

また、無料体験で700ポイントが付与されますので、最新の映画を1作品レンタルする事ができます。

これだけでも無料体験をやってみる価値は十分あります!!

解約の手続きも簡単なため、無料期間内で解約する事も可能です。

月額は1990円(税抜)のため少々割高に感じるかもしれません。

しかし1200ポイント付与され、映画・書籍に使用できますので見放題は実質約800円です。

これで多くの作品が見放題なのは非常に魅力的です。

 ※1200ポイント無の見放題プランはありません。(2020年6月)

この無料体験を機に最新映画を見てみてはいかがでしょうか。

U-NEXT(ユーネクスト) -映画/ドラマ/アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで- 日本最大級の動画配信サービス │ 31日間無料トライアル
映画/ドラマ/アニメ/電子書籍を観るならU-NEXT(ユーネクスト)。名作はもちろん最新作も!動画240,000本以上、電子書籍680,000冊以上のラインアップです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました