【1株デイトレード4回戦】いちかぶをフル活用して稼ごう!

株関係
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!SEふじたけです。

前回はLINE証券の口座開設に伴う特定銘柄で3株プレゼントしてもらえたので、大きく収支を上げる事ができました。LINE証券さん、ありがとうございます!

今回から1万円から始めた総資産をできるだけ増やせるよう、1株だけでなく複数の株を売買していこうと思います。

[AI]BOTさん
[AI]BOTさん

タイトル変えようかな。

 LINE証券

スポンサーリンク

前日比で上昇率が高い銘柄に便乗してく!

LINE証券では前日比で上昇率が高い銘柄ランキングがリアルタイムで表示されています。

ある日ある時間のランキングです。

このランキングに乗っかっていけば、儲かるんじゃね?

[AI]BOTさん
[AI]BOTさん

そんな簡単なわけないよ。

初心者は深く考えずに簡単に購入していこうかと思います。

それより、早く購入しないと株価が上がってしまう!

またグループAを意識する事で取引コストを抑えていきます。

取引コストには今まで悩まされており、グループについて過去記事に色々まとめております。

という訳で今回選んだ銘柄は「積水ハウス」さんです。

上昇率も開始直後にしては高いし、グループAなので取引コストも最安です。

何株買おう。。。総資産1万円だし。。。

今はとにかくオフェンスに出るしかない!全プッシュだ!

という訳で購入できるだけ買ってやりましたよ!

[AI]BOTさん
[AI]BOTさん

4株しか買えなかったよ。。。

さぁここから株価と総資産がどうなるか楽しみです!

ちなみにこの総資産はLINE証券のキャンペーンで3株貰えた株を含んでおります。

貰えた株は株価が増えたタイミングで売ろうかと思ってます。

「積水ハウス」さんの株価が上がる要因とは?

購入した後ではありますが何故株価が上がっているのか要因を調べてみました。

LINE証券による考察です。

業績自体は戸建住宅事業が低調な事もあり、少々悪化もしておりますがマンション事業は好調という期待感から、株価は上昇傾向みたいです。

アナリストの評価では「ホールド」という事もあり、今後の株価も若干上がりそうです。

 LINE証券

昼休みに株価を確認しよう!

午前中に株価がどうなったか確認します。

やったー!上がっています!狙い通り!(適当)

前日比の上昇率が高い銘柄に乗っかる作戦も悪くないかもしれません!

今後この作戦でやってみようかと思います。

という事で株を売却していきます。

取引コストで引かれてしまいますが、グループAの銘柄という事もあり、安く抑える事ができました。

無事総資産を増やす事に成功しました!90円だけど。。。

うーん1日あたりの利益がどうしても少ないですね。

副業という事もあり、売買できるタイミングも限られています。どうしたものか。。。

実際デイトレードすると取引コストがかさんでしまう。

当日取引した場合は取引コストがかさんでしまいます。

今回の場合、グループAで取引コストが0.2%だと1株あたり約4円かかります。

今回のように4株を当日で売買するとなると、約32円かかります。

グループAでこの金額ですが、グループCだと0.4%かかるため、さらに稼げる可能性が減ってしまいます。

その為デイトレードではなく、短期で売買した方が稼げるのではないかな?と思いました。

さいごに&今後の投資について

今回はプラスで終わる事ができました。でも利益は全然少ない。。。

今回株価は約40円ほど上がっていましたが、売買した結果、4株で90円プラスというビミョーな結果になりました。。。

当日中に売買すると取引コストが意外とかかってしまうので、意外と儲かりませんでした。

更に副業となると取引回数も限られてくるので、デイトレードで副業って稼ぐにはあまり向いていないんじゃないか?とも思います。

もちろん僕がまだまだ半人前という事もありますが。。。

デイトレードだけにこだわらず、短期保有した方が良いのか?とか株式で稼ぐ事を第一に考えて今後に生かしていこうと考えています。

[AI]BOTさん
[AI]BOTさん

副業何やってるのー?

と聞かれたら、「デイトレードやってます。」と答える事にします。

取引前の総資産:11,684円

取引後の総資産:11,776円

現在保有中の株

  • 三越伊勢丹ホールディングス(3099) : 3株

LINE証券

興味を持った初心者の方はLINE証券がオススメ

自身のデイトレードはLINE証券でやってます。

もしご興味がありましたら、LINE証券について詳細な情報を記載している記事がございますので是非ご覧ください。

まだ株をやった事がない方や、初心者の方に今回の記事がご参考になりますと幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました