【いちかぶデイトレード 6回戦】デイトレードで稼げたが少ない・・・果たして稼げるのか?

株関係
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!SEふじたけです。

前回までの実践では、何だかんだ収益を増やし続ける事に成功しています。

・・・しかし利益が少ねぇ!

[AI]BOTさん
[AI]BOTさん

まぁ総資産1万円だからね。

今回も高収益を目指して株を購入していきます。

まだ2000円も増えてない。。。しかもLINE証券からの3株合わせての金額です。

まぁ、これから増やしていけば良いのです!(願望)

LINE証券

スポンサーリンク

前場開始から少し様子見で購入する!

前場開始直後では、株価が急上昇しておりますが少々時間が経つと株価が落ちてきている事に気づきました。

確かに5分位ですぐに購入するのは気を付けた方がいいかもしれません。

という訳で以下の銘柄を購入する事にしました。

株価がピークから落ちておりますが、依然として2%以上の上昇率をキープしておりますので、増えると思いました。初心者ながらに!

そんな思いを胸に購入していこうと思います。

購入できました。意外とグループAでも購入できそうな銘柄は毎日あるものですね。

グラフを見る限りではめっちゃ平坦ですが、ほんの少しだけ増えていっております。

まぁマイナスになるよりはマシですね!ポジティブにいきましょう!

今回の予想は的中!早速売っていこう!

前場が終わった段階で株価を確認していきます。

やっぱり予想通り!(適当)

株価はちゃんと上がってます!しかも購入時から44円も!

今までで最高額の利益です!220円が最高額というのも悲しいですが。。。

最高益な時点で個人的には即売却な気持ちです。

川崎重工業ってどんな会社?

言わずと知れた川崎重工です。

バイクでは「Kawasaki」で有名ですが、他にも新幹線等の日本のインフラを支える大手重工業メーカです。

余談ですが、Kawasakiのチームカラーは緑色です。

バイクもカタログのトップでは緑色のバイクがよく映っていると思います。

LINE証券

後場の開始直後で売っていく!

お昼の後場開始直後で株を売っていきます。

売却前に価格が変動しましたが、結果的に上の売却前の画像と売却時の株価が同じでした!

LINE証券でもらった3株も値上がりしている!

更に嬉しいニュースです。LINE証券で貰った3株も値上がりしていました。

3株で60円上昇しています!実はアナリストさんの平均株価は603円でした。

これから上昇するか分からないし、お昼の段階で売る事にします。

三越伊勢丹HDはどんな会社?

国内最大級の大手百貨店です。最近はコロナウィルスの影響もあって、百貨店事業は苦戦しております。

しかし、不動産事業や環境創造事業の売り上げは堅調なようです。

という事もありまして、株は買い方向に転じているようです。

LINE証券

今が旬!LINE証券から貰った株を売却する!

何だかんだLINE証券から貰った株を売却していきます。

アナリストの平均株価を僕は信じる事にします。

平均株価を超えるかどうか分かりませんが、今お昼休みだし!今売るしかない!

取引コストは、グループAの為安く済みました。

LINEから3株貰えるのも無下にできませんね!

※LINE証券からの3株プレゼントはアカウント登録後から3営業日程時間がかかります。

なんだかんだ総投資の120%を稼ぐ事に成功

今回はLINE証券の3株プレゼントもあり、総資産を120%に増やす事に成功しました!

LINE証券からのプレゼントを除くと、200円位しか稼げていません。

ほぼ今回の分じゃねーか!とも叫びたくなりました。

しかし、何だかんだ稼げている事は間違いありません。

引き続き株生活は続けていきたいと思います。

せめて来年からはLINE証券に依存しないよう稼げるようにしたい。。。

さいごに&今後の投資について

今回は総資産大幅に増やす事に成功しました。

ただ、LINE証券からの3株キャンペーンを除くとビミョーにしか増えていません。

なんとかして増やしたいです。デイトレーダーの方はどうやって増やしているのであろうか。。。

取引前の資産:11,871円

取引後の資産:12,092円 (+221円)

LINE証券

プログラミングを活かして株で稼いでいきたい

僕自身SEという事もありまして、プログラミングを株に活かしていきたいです。

インターネットを検索すると、株解析プログラムを自作されている方も多いと思います。

株解析プログラミングを作成するにはPython環境する必要があります。

Python環境を構築する方法を記事にしておりますので、興味がありましたら以下記事を参照ください。

興味を持った初心者の方はLINE証券がオススメ

自身のデイトレードはLINE証券でやってます。

もしご興味がありましたら、LINE証券について詳細な情報を記載している記事がございますので是非ご覧ください。

まだ株をやった事がない方や、初心者の方に今回の記事がご参考になりますと幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました