【いちかぶデイトレード 7回戦】保有期間を1日延ばして儲かるか検証してみよう!

株関係
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!SEふじたけです。

スポンサーリンク

前回までのあらすじ

LINE証券の3株キャンペーンでもらった3株の株価が上昇していたので売却しました。

そのおかげもあって1万円から始めた総資産も1万2千円まで増えました!

ただ、自身で増やせた資産は微々たるものです。。。

[AI]BOTさん
[AI]BOTさん

まだまだこれから!頑張っていこう!

気を取り直して今回も頑張っていきます!

LINE証券

今回も前場開始直後から株を購入していく

前回購入した時と同様に、前場開始から少し待ってから購入していきます。

やはり少し待つ事で株価が落ち着く傾向なのかな?

ある程度落ちたタイミングで株を購入していきます。

今回もお昼休みに株を見て売却していきます。

IHIってどんな会社?

IHIは三菱重工業や川崎重工業と並ぶ3大重工業の1つです。

資源やエネルギー、航空・宇宙産業の事業を中心として多くの分野でトップを走るメーカーです。

現在はIHIですが旧社名は石川島播磨重工業という名前です。

略称として使われてきたIHIが正式社名に変更されました。

LINE証券

前場終了時では株価が下がっている

残念ながら前場終了時では株価が落ちてしまってました。

[AI]BOTさん
[AI]BOTさん

申し訳ない事に前場終了時の株価の画像はありません。

損と分かっていながら売るのか。損で終わるのは何か悔しい!

情報を見ているとアナリストさんの解説に目が行きました。

アナリストさんの評価では、株価が上昇する予定みたいです。

しかも、10人が皆持っておくよう評価しています。

わざわざ今日売却して損するより、翌営業日に期待を持つ事にしましょう!

翌営業日の前場に期待してみる!

という事で翌営業日になったので、前場開始直後の株価を確認します。

やったー!株価がだいぶ上がっています!

アナリストさんの評価を信じてみるのも良いみたいです!

取引直後の株価もだいぶ上昇しているので、期待を寄せて前場終了時に売ろうと思います。

翌営業日の前場終了時で売却した結果は・・・?

前場終了した段階で株価を確認していきます。

[AI]BOTさん
[AI]BOTさん

申し訳ない事に株価の画像はありません。

前場終了段階で大きく株価が上昇していました。僕のテンションもうなぎ上りです。

テンション上がりつつ後場開始直後に売っていきます。

取引価格に注目してください。IHIはグループAですが、取引コストを引かれた後に1944円で取引されています。

アナリストさんの平均株価が1948円は超えている事も分かります。

1日でこんなに株価があがるとは思っていませんでした!

アナリストさんありがとう!

さいごに&今後の投資について

今回は当日取引ではなく、1日保有する事で株価を大幅に増やす事ができました。

デイトレードって儲かるのか?とますます思えてきましたが、結果的に多く儲かってきました。

何だかんだ600円位増やす事が出来てよかったです。また最高記録の更新です!

アナリストさんの評価は参考になりますね!アナリストの平均評価額に達するまでにどれくらいの期間が必要か気になりますが。。。

今回は一日で平均評価額まで上がりましたが、他の銘柄ではどれくらいの期間で平均評価額に達するか試していきたいと思いました。

取引前の資産:12,092円

取引後の資産:12,654円 (+562円 1営業日保有)

LINE証券

プログラミングを活かして株で稼いでいきたい

僕自身SEという事もありまして、プログラミングを株に活かしていきたいです。

インターネットを検索すると、株解析プログラムを自作されている方も多いと思います。

株解析プログラミングを作成するにはPython環境する必要があります。

Python環境を構築する方法を記事にしておりますので、興味がありましたら以下記事を参照ください。

興味を持った初心者の方はLINE証券がオススメ

自身のデイトレードはLINE証券でやってます。

もしご興味がありましたら、LINE証券について詳細な情報を記載している記事がございますので是非ご覧ください。

まだ株をやった事がない方や、初心者の方に今回の記事がご参考になりますと幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました